FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

9月の帯できました!

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしですか?
マルニ家では、子供達が次々と溶連菌とやらの夏風邪にかかっておりました。
がーっと高熱が出て、さーっと引いていく様子を見ていると、

体の中に菌が入る→免疫システムオン→熱を出して戦う→勝ったので配置に戻る→食欲わいてエネルギー補給

という流れが手にとるようで、とても面白いです(笑)。
とは言え、秋は行事も多いですので、皆様気をつけましょうね。


で、今月の帯、ようやくアップいたしました!
楽しみにお待ちくださった皆様、さんざん遅れまして本当に申し訳ありません。

今月、9月の帯は 「染帯の月に向けて~秋の本格塩瀬帯」。
先月の訳あり帯から一転して、本格的な友禅染、情緒たっぷりの秋の塩瀬帯3本です。


hiougi4.jpg tow4.jpg 画像 001


マルニ友禅工房が目指す友禅染の特徴は

・昔ながらのもち米糊を使用した丹念な仕事で、本物の存在感を出すこと
・品と格を保ちつつ、インパクトと情緒のある色柄であること

大きく言えば、この二つのような気がします。
今月の帯は、この特徴を存分に生かした、正統派友禅染塩瀬帯です。
秋にぴったりでありながら、冬~春にも締めていただけるようにいたしました。


→トップページ新着帯から、どうぞご覧くださいませ。




~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

スポンサーサイト

今月の帯 「染帯の月に向けて〜秋の本格塩瀬帯」遅れのお知らせ

ざわざわしたお天気が続いておりますね。
皆様お元気でおすごしでしょうか?
マルニは、初めての房総の夏を満喫いたしました。
疲れが残らぬよう、自分(と家族)をいたわりながら、秋に向けてぐぐっと下っ腹に力を入れていこうと思っています。

さて、今月9月の帯のお知らせですが・・・。

マルニ友禅工房は、毎月1日に今月の新作帯をアップしています。
9月の帯は 「染帯の月に向けて〜秋の本格塩瀬帯」
先月の訳あり帯から一転して、本格的でいてちょっと他にないような、情緒たっぷりの秋の友禅塩瀬帯3本です。
京都あたりでは今でも10月は染め帯の月、塩瀬の月とされているそうですね。
季節を味わう大人のおしゃれ、大人の楽しみ・・・。


夏休みの影響で、今月は1日ではなく、10日のアップとなります。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。





~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
 | HOME | 

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。