FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

埼玉こども動物自然公園

おおわらわで8月の新作帯をアップした翌日から、埼玉へ行ってきました。
息子二人を連れて、友人宅へ2泊。
長男の竹馬の友が埼玉に引っ越してから、織姫と彦星のような行き来が続いています。
子供だけが泊まりあうこともあるけれど、今回は私と次男も一緒にリフレッシュ♪
子育てを通して、私はかけがえのない友人達に恵まれました。

いつもならひたすら川遊びなのですが、今回は雨続きで増水のため、群馬県の博物館や埼玉こども動物自然公園に連れていってもらいました。
どっちもすごかった~!!!

・・・って、何がどうすごいのかを書くのがブログなんでしょうね。
でも人には得手不得手というものがありますしね。
ま、いいや♪

せめて涼しげな画像でも・・・。
KC3V0173.jpg


プレーリードッグの巣に迷い込んだ長男。
KC3V0164.jpg


恐竜の森で何がしたいのか分からない長男。
KC3V0153.jpg


ミーアキャット。
なんて真摯な面差し。
長男より数倍かしこそうな気が・・・。
KC3V0171.jpg





~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

コメント
浴衣で外遊び
大丈夫。すごさが伝わってきたよ。さすが表現者。帯も売れ行き良いじゃない。すごいなー。
川や海遊びにはお盆近くの期間、気を付けてね。去年の教訓を生かして。普段、冷静至極なマルニさんの慌てぶりに、驚くとともに強い母性を感じたよ。感動したよ。
今年のお盆はご実家には帰らないのかな?来る時はご一報を。
最近、友達が和服に目覚めて中古の紬の着物と帯を9万円で買ったと言っていたよ。安いか高いか、どう思う?
で、よく浴衣で遊びに出掛けます。昨日は総しぼりの浴衣。帯は手頃なお値段のものだけど色合わせに。しぼりはやはり、体にフィットする感覚というか、好きですね。熊野大社に行ってきた。あと宮内駅に行ってうさぎの駅長に会い、線路を歩きました。もちろんStand by meを歌いながら!?浴衣でやることじゃないだろ!って。田舎だからいいんだよ!
きくちいま
さんの本を貸してもらいました。もちろん、着物にはまっている彼女に、マルニさんの名刺も渡しておいたよ。
仕事と子育て、頑張ってね。表現は技術のみならず中身が大事だからね。最近痛感しています。マルニさんの作品はその中身を感じるから好きです。ちゃんと勉強してるって、見ただけでわかるし。でも解説もすごく素敵。マルニさんの喋り、私、むかしから好きだよ。
今から宝石学の勉強します(多分)。
お互いがんばろうねー
りか URL 2011年08月12日 13:01:00 編集

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。