FC2ブログ

ヤモリが来てくれました。

ゆうべのこと。
浴室から「ママー!」と長男の声。
行ってみると・・・

furoyamo1.jpg

「ママの帯にそっくり~♪」
と満面笑顔の長男。
確かに(笑)。
→ヤモリ帯1 
→ヤモリ帯2 
→ヤモリ帯3


そしてもちろん捕獲。

furoyamo2.jpg 

可愛いすぎる~♪
まだ子供のヤモリです。

それにしても、お風呂の窓の外側にいるヤモリを(全裸で)捕まえるのが、長男にとっては朝飯前なんですね。
網戸も柵もあって、私にはとてもむずかしく思えるんですけど・・・。




~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

コメント
内海満昌です
こんばんは。
ごぶさたしています。
ヤモリはうちの庭にもいて、
植木鉢を移動したときにたいていその姿をみます。
同じヤモリである確証はないのですが、きっと同じやつだろうまだ生きてるんだなという感じで眺めています。
現在店内にはうつわとアンティークが増えすぎて、
きもの類を出すことができていません。
呉服業界での経験を生かし、近い将来本格的にきものと帯も扱えたらとは思うのですが、さきのことはわかりません。
素人でしたが、最近はダックなどもみわけられるようになりました。
仕事先がネット販売もしていて、画像と説明文をアップしつづけている毎日です。
マルニさんの帯はほがらかで良いなぁとたまにみるといつも感じています。
cloudy URL 2011年10月18日 21:30:08 編集
Re: 内海満昌です
ご無沙汰しております!
ご夫婦ともお元気でいらっしゃいますか?
時おり見にきてくださってるとのこと、ありがとうございます!
Le Classique さんも相変わらず素敵なお品ばかりですね~。
今、移住先で夫がセルフビルドで家を建てていまして、そうするとやっぱり雑貨や食器等もお気に入りのものしか入れたくなくて・・・。
お仕事のネット販売とは、Le Classique さんのお品ですか?
だったらとても嬉しいのですが・・・。

マルニ友禅工房 URL 2011年10月19日 08:01:03 編集
No title
こんばんは。
仕事は室町呉服関係です。
Le Classiqueのものはメイルにて問い合わせていただければ販売してますよ。
メイルのみのやりとりのお客さんはけっこういらっしゃいます。
ま、そんなたいしたものはないですが。
cloudy URL 2011年10月19日 18:16:08 編集
Re: No title
なるほど~、メールで購入できるんですね。
好みのものを、(こっそり)少しずつ揃えていきたいです。
壊し屋さんだった息子達もだいぶ大きくなりましたし。
用途不明のアンティークに惹かれますが、作家さんのものも本当に素敵ですね。
主婦としては実用も兼ねて揃えていかなければ。。。
楽しみに見させていただきます!
マルニ友禅工房 URL 2011年10月20日 11:03:52 編集

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示