FC2ブログ

貝殻のアロマトレイ

マルニは基本的になまけものです。
交感神経、副交感神経などという言葉を覚えた時は、“ああ~、自分は交感神経が鈍くって副交感神経が頑張ってるんだな~”などと思っていました。
が、最近感じるのは、チェンジするスイッチの問題かな?ということ。
すごく適当ですが。

で、スイッチチェンジの手助けとして最近はまっているのが、香りです。
アロマですな。
エッセンシャルオイルが少しずつ増えて、アロマポットを使ったりスプレーにしたり・・・。

海で拾った貝殻を使ったり。↓

aroma3.jpg

海に行くたび、貝殻だのガラスの破片が丸くなったのだのついつい拾ってきてしまい、箱に入れてとってあります。
で、大きめの貝殻に細かい貝殻やらガラスやらを詰めて、エッセンシャルオイルを垂らしたりして遊んでます。
なかなか可愛いですよ。
タダでいくらでもあるしね。


海の拾い物で、夏用の帯留なんかも作ってみたいな~。




~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

コメント
アロマいいよね
私も今、これを読んでいてスプレーしました。アロマ、持っているけど、必要な時に使わなかったりする気がする。貝殻のアイディア、いいね。うちにも少しあるからやってみよう。
今日は明治生命館に行ってきた。無料スペースなのに人がいなくて、明治時代にタイムトリップしたみたいだった。今度機会があれば案内するよ。扉が忽然と現れるから。
前のブログ見て笑ってました。写真見て、あ、これ、まっぱだ。って思ったんだよねー。すごいねー、捕獲。野生の力が眠っているんだねー。あ、起きてんのか。
あとお祭りの写真も良かった。マルニさんはそういう伝統的なお祭りのある土地に育ったしね。血が騒ぐんだろうね。
帯を誂えてもらったのは一年前のことでしたね。現在は学習のための出費がかさみそういう余裕は無いので、やはりあのタイミングで購入する運命だったのだと感慨深いです。
今月も素敵な帯ばかりですね。真骨頂って言葉が浮かびました。
りか URL 2011年10月23日 17:21:49 編集
Re: アロマいいよね
コメントありがとう♪
今期は勉強の時なんだね。
がんばってる様子を聞いて、嬉しいやら焦るやら。
週末は山形に行っていてゆうべ帰りました。

確かに、伝統的な祭りは血が騒ぐね~。
体に染みこんでいるものは強い。
そしてこれから、それを踏まえつつとらわれず、自由に世界を楽しんでいきたいとワクワクする39歳です。

まっぱって何?
マルニ友禅工房 URL 2011年10月25日 20:16:07 編集

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示