FC2ブログ

BOSO star marketといすみ市岬町ふるさとまつり

すでに十日も過ぎてしまいましたが・・・、11月3日文化の日のお出かけふたつのご紹介です。
ひとつ目は、大多喜のベジタブルガーデンで開催されたBOSO star market。
→くわしくはこちら
房総の自然派のお店が多数出店し、マクロビで有名な中島デコさんのライブクッキングなどもあり。
房総は、こういう動きが本当に盛んですね。
皆さんの思いがとても若々しく、熱い・・・・そして楽しい。
人の力を感じます。

2011BOSO+star_convert_20111114192010.jpg


マルニは、入り口の、会場であるハーブガーデンのアロマショップですでにつかまりました。
が、連れの次男が「くっさ~~~!!!」とうるさくてうるさくて、ゆっくり選べず断念(泣)。
次男はほんとは、長男と一緒にもうひとつのイベントに行きたかったので、まあご機嫌ななめも分かるんだけど。
次は独りでのんびり来てやる。

で、もうひとつのイベント、いすみ市岬町ふるさとまつりへ。
会場は、マルニの借家のすぐななめ向かいの天神社。
地域密着型のお祭りで、こちらはこちらで大盛況です。

お目当てのお蕎麦屋さん「ひらが」は売り切れ、残念!
太東サーフフェスタなどにも出店なさってましたが、いつも人気のよう。
またお店に食べに行くとするか♪
オーナーがいすみ市で蕎麦を栽培していて、お蕎麦自体もそれ以外も、本当に美味しいんですよ。
いすみライフスタイル研究所さんと、いろんなイベントもなさってるようです。
→こちら

さてようやく次男を放置、ゆっくりまわってこの日の戦利品はこちらです♪

↓トコロ建業さんにて、いちょうのまな板、一枚500円!(2000円から最終値下げ)。
2枚購入し、1枚はカットしていただきました。
manaita.jpg

↓名前は忘れましたが、大原のホーロー屋さんにて、訳ありのホーローボール3つ。
ひとつ200~300円。訳ありといってもマルニには分かりません。
ho-ro-2.jpg
ho-ro-1.jpg

↓おまけもくださいました。こちらは思いきり訳ありですが、やっぱりホーローは可愛い♪
台所で水耕栽培に使おうかな。
ho-ro-3.jpg

↓木戸泉さんにてお酒2本。どんだけ試飲したんだか・・・。
kidoizumi.jpg




~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ







コメント

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示