
--年--月--日 | スポンサー広告

1月2月の帯できました♪

またまたメルマガのコピー&ペーストで~す。
こんな不精じゃだめだ~。
メルマガ読者の皆様、スルーお願いいたしますm(_ _)m。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変わらず寒い日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
雪の多い地方の皆様、本当にご苦労様です。
マルニ家は、子供達のインフルエンザや学級閉鎖があったものの、春に向かって元気にがんばっております。

さて、今月1日に発表と告知しておりました1月2月の帯、2日遅れでようやくアップ作業が完了いたしました。
楽しみにお待ちくださった皆様、お問い合わせくださった皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。
今回は、「楽しみしています」とのメールも多数いただきました。
ひたすらに独り生地に向かい続ける時、本当に嬉しく、励みになります。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

引き続き、ご注文でもなんでもない雑談メールも大歓迎です♪

1月2月の帯は、合わせてずばり 「春の帯」6本。
早春から桜の時期まで、春のお出かけに、“これぞ!”という帯を目指しました。
地味な紬に合わせたり、キレイ色の小紋に合わせたり・・・
考えるだけでわくわくする着物遊びのために、制作も存分に楽しみました♪

もうすぐ春がやってきます。
季節というものに、どうしてこんなにも心惹かれるのだろう?と、最近思います。
田畑や野山で遊んだ子供の頃からそうでした。
春の陽だまりも気だるい雨も、真夏の昼下がりも雪の匂いも好きでした。
ふと季節の匂いや風を感じると、とてもとても幸せな気持ちになったものです。
なぜでしょうね。
前世は清少納言とか!?(すみませんm(_ _)m 苦笑)

手作業のモノづくりが性に合っているとは思っていましたが、こんな季節遊びを生業にできることも、私にとってとてもラッキーなのかもしれません。

それと、今回は訳ありの御所解を出しています。
もち米糊糸目友禅として、マルニ史上最高の部類に入る冴えた出来でしたが・・・、難を出してしまいました・・・。
修行が足りませんな。
海原雄山氏なら“怒~!”と破り捨ててしまうところかもしれませんが、もったいないので訳ありとして売りに出します。 

それではどうぞ、→トップページ新着帯からご覧くださいませ。

shunsetsu4.jpg

hina4.jpg

kusamoe4.jpg

goshodokiw4.jpg

shunshow1.jpg

shidare4.jpg





~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

コメント
素敵!
こんばんは~♪
新作楽しみにしていました。
どれも素敵ですが、一番目のセキレイの帯が素敵すぎです。
自分の帯ばかり買うわけにもいかないので、しばらくは目の保養だけになってしまいますが、
いつかこのデザインでお願いしたいなぁ・・・と思っています。
あゆ. URL 2012年02月03日 22:37:38 編集
Re: 素敵!
あゆ様

ありがとうございます!
私も、個人的にはハクセキレイが一番好みかも。
やっぱり似てるのかもしれませんね♪
嬉しいです~。
マルニ友禅工房 URL 2012年02月04日 22:38:07 編集

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

