
--年--月--日 | スポンサー広告

袖凧

今日は一日、家で息子達の小学校のPTA「広報誌」編集作業。
半日のつもりが夕方までかかり、予定していた友禅の仕事ができませんでした。
が、これも今の私には大事なお仕事のひとつ、気持ちを入れてがんばってます。
まあ、お茶&ランチ&おしゃべりしながらわいわい楽しいんですけどね♪

ちなみにマルニが今回担当しているのは、5年生の「袖凧づくり、凧あげ教室」の記事。
年末に同行して取材してきました。
凧あげの日はとっても良い天気で、見えないくらい本当によく上がっていました。

IMG_20131210_102623.jpg

IMG_20131217_114916.jpg

IMG_20131217_115603.jpg

IMG_20131217_120039.jpg

青空っていいですね(*^ ^*)
大好きです。

学生の頃、酔っぱらった父が
「心の中を雲がひとつもない真っ青な空みたいにすると、なーんにも怖くないもんだ」
というようなことを言ったことがあります。
今思えば、すぐ曇っちゃうし怖がりな人だったから、必死であみ出したんだろうなーと分かります(笑)

マルニもすぐ曇ったり雨ふったり嵐になったりしますが、染めに向かう時は、いつも心が青空でありたいと思っています。


~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ







コメント

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

