スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

『きものの不思議』 出版記念パーティ

今日は、お茶の姉弟子でもあるプレジャーガーデンの空閑さんにお誘いいただき、『きものの不思議』出版記念パーティに伺ってまいりました。
こちらの本、すごく面白いです。
超一流の着物と帯が、独特の感性で組み合わされ、物語のワンシーンのような写真に収められ、直木賞作家村松友視氏による13の短編が添えられています。
私は最後の短編が一番好きです。

「・・・それを陶然と見送る私の頭の中で、時空の羅針盤が心地よく砕けていったものである。」(悠久の眠り)





会場では、本に掲載されているお着物や帯をお召しの方々がいらっしゃいました。
その他も個性的に着こなしておられる方が多く、目を楽しませていただきました。



琴を聴きながらの、即興の帯染めも拝見いたしました。



お料理も美味しくいただきました♪





マルニはもともと人見知りの出不精です。(なので職人になりました。)
放っておくと家と近所から出ないのですが、こんなありがたいご縁をいただいて外に出れば、たくさんの刺激にわくわくするのでした(*^ ^*)



~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ






コメント

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

