
--年--月--日 | スポンサー広告

「雪夜」「春雪」「うぐいす」仕上げ

沖縄へ向かう鳥帯3本、仕上がっています。

「雪夜」

20140205022023def.jpg


「うぐいす」



前部分

 

「春雪」

20140205021414a0c.jpg

4本同時のご注文のうち、残る1本は「雛」。
明後日までに仕上げる予定です。


沖縄の方から、めずらしいお菓子をいただきました!
「きっぱん」(右)と「冬瓜漬」(左)。
原材料を見ると、きっぱんは「みかん、砂糖」。
冬瓜漬は「冬瓜、砂糖」。
それだけで、なんて奥深いお味。。。
約300年前に中国から伝えられた琉球王朝伝統の銘菓、だそうです。
とっても貴重なお菓子なのですね。
マルニは沖縄が大好きで何度も行っていますが、こちらは初めて知りました。
大事に大事にいただきます(*^ ^*)


20140205015615f51.jpg

~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
コメント

管理者だけに表示する
«« 「雛」 | HOME | お茶のお稽古 »»

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

