スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今日の作業/鯉のぼり、赤物、、、

本金箔が足りなそうなので、届くまで「雛」帯の仕上げを後回しにし、セミオーダー訳あり帯の制作にとりかかっています。

白地の「鯉のぼり」と黒地の「赤物」。
2本とも塩瀬です。
白地と黒地は、〝布糊の部分地入れ”という点が共通しています。
詳しく書くと長くなるのでまたいずれ。。







関東は大雪だったようですが、このあたりは台風のような冷たい暴風雨でした。
昨日からはあたたかな陽射しです。

マルニは昨日の合気道寒稽古で体がバキバキ
二段昇級審査がメインだったから、そんなに長くもハードでもない稽古だったのに、たった一回とっても強いお方に相手をしていただいただけでこの様です。。。
身体をふつうはありえない状況にもっていかれるので、無意識に抵抗しようとするのか、背中から腰が筋肉疲労で固まっている感じです。

なので仕事前に念入りにストレッチ。
スキのポーズ、ラクダのポーズ、ネコのポーズが気持ち良くて大好きです♪
丁寧にやると、背中と腰がだいぶほぐれて楽になるので、仕事の合間にもよくやります。

さて、同時進行で「こうもり」二本にとりかかります!



~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
コメント

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

