スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ショックだったこと(T T)

ものすごーく頭にくることがありました。

ネット詐欺にひっかかってしまった!!!
もーーー!!!ほんと頭にくる!
どうせマルニがバカなんですけど。。。
ずっと探していたアンティークの道具を見つけて、ちゃんと確認せずに思わず注文、ダイレクトですぐに入金手続きもしてしまったのです
ほんとバカです。。。(T T)

その後で、メールの日本語がおかしかったり入金先の名義が日本人じゃなかったことが急に気になり、会社概要や規約を見たら、明らかにぜんぜん違うところのをコピー&ペーストしてある。。
なぜ最初疑わなかったというと、専門的な昔の染色道具に関して、個々の状態などとても的確で詳しい説明があったからです。
あと、まさかこんなマイナーな品で詐欺なんて。。。

で、試しに商品タイトルをそのままコピー&ペーストして検索してみたら、、、ありました(T T)
ちゃんとした古美術のお店のHPで、ここの商品を全部そのままコピーしたのが思いっきり明らか。。。
(ずっと探してたのになんでここはヒットしなかったの?(T T)

マルニが使用した金融機関と振込先のとが違っていたので、入金に時間差があるとのことで、窓口で取り消しの手続きをしてもらいました。
入金前に間に合ったのかどうか、まだ分かりません。
もーほんとバカです。。。(T T)

と同時に、マルニのお客様はよく信じて購入してくださるなーと、今さらながらありがたくなりました。
少しでも信用していただくために、こうしてたらたらブログを書いたりはしてるんですが。。
信じてくださってありがとうございます(*^ ^*)

そういえば今、耳の聞こえない作曲家さんのことも大問題になってますね。
美術家の知人が〝今のところこれが一番しっくりくる”と言っていた江川紹子さんの文章、
彼はなぜゴーストライターを続けたのか~YAHOOニュース
「申し出は一種の息抜きでした。・・・芸術家として、自らの実存をかけた作品ではなく、いわば職人として、プロデューサーの求める商品を、腕によりをかけて作っていった、ということなのかもしれない。・・・」

なるほど。。
マルニにとっては、お客様からイメージを伺って制作するお誂え(ほとんどおまかせの場合もあり)と、ゼロから独りで染めるのとでは、ある意味まったく違った感覚があります。
どちらも大切であり、そこに出来る限りを注ぎ込みます。

フィギュアの高橋選手、「作った人が誰であろうと、どういう形だろうと素晴らしい曲」と笑い飛ばしたそうですね♪
がんばれ~~~!!!\(^o^)/

高橋大輔ソチ入り、佐村河内問題に苦笑-デイリースポーツオンライン

高橋大輔の両親、身を削って息子の夢支える-ライブドアニュース




~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ


コメント

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

