スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

引っ越しました!

お久しぶりです。
なんとか無事に引っ越しています♪

3年前の伐採から始まり、設計から基礎、棟上げ、屋根、床、壁、水回り、、その他ぜんぶにおいて、たくさんの人達から、本当に本当にたくさんの協力とアドバイスと声援をいただきました。



20140324154149f55.jpg





fc2_2014-03-24_14-30-23-887.jpg

いただきものとお下がりもいたるところに(*^_^*)
父が独身の頃のトランクも、母が新婚の頃の鏡台も、引き続き現役です♪









20140324153804f8c.jpg

いろんな人達の顔が思い浮かぶ、最高にハートフルな家です(*^_^*)
もちろん、いちばんがんばったのは夫。
立場はちがうけど、マルニ友禅工房HP「包む、ということ」に書いたことを思い出しました。

息子たちの幼馴染み家族らが手伝いに来てくれた時、作業する大人達のそばで、ひとりの女の子が小さな花束を作ってマルニにプレゼントしてくれたことがあります。
吊るして御守りにしていたその花束も、すっかりドライに(*^_^*)



うちらしいビニール紐のまま(笑)、ずっとここに吊るされてることでしょう。


子供たちは、学区は変わらないながら片道30分ほどになった通学路を、元気に通っています。
長男が、「天ぷらにして♪」と、新しい通学路で今年もつくしを摘んできてくれました(*^_^*)



保育園の合宿で山菜採りをしてから、毎年つくしを見ると採らずにはいられないらしい(笑)
来春から中学生だから、そろそろ最後かな?

まだ段ボール山積みのキッチンだけど、やってやらねばなりますまい(*^_^*)
実家の裏の畦道で摘んだ時、生前の父に、
「とってきたらなずぃしたてかしぇるまでしてやれよ!(採ってきたらどうしたって食べさせるまでしてやりなさい)」
と言われてたから。
生きてたら親の言いつけなんて知らんぷりですが、死んじゃってるとねえ(笑)

さて!ゆっくりしてる間はなく、別に借りた仕事場を片付けて制作を再開いたします!
パソコンが当分ネット接続できないため、メールのお返事はYahoo!アドレスから送らせていただいております。
返信が来ないなーという場合は、大変申し訳ないのですが、迷惑メールフォルダをご確認いただいた上で再度ご連絡いただけましたらありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。







~染帯*名古屋帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

コメント

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。