FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「花邑の帯あそび」展行ってきました。

14日(土)、花邑さんの伊勢丹イベント行ってまいりました。
盛況ですね~!
お着物姿の方がたくさん、あれやこれやとコーディネートを楽しんでいらっしゃいました。

isetan0.jpg

isetan1.jpg

isetan2.jpg



その後は25年来の友人とワイン・・・

ほろ酔い加減で、秦野で遊びつかれた息子と合流、電車でいすみへ・・・。
ハードスケジュールだったけど、楽しかったなー。
着物を着ると、それだけで幸せな気分になりますね。




~染め帯なごや帯~マルニ友禅工房

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ



コメント
先日はお世話になりました。25年経つんだね。私、友達って劇的に移り変わるから、不思議な感じ。心から感謝しています。そうそう、ピカソの鼻の形のペン立て、まだあるよ。そっちは?

着物を着ると幸せな気持ち…
わかるわかる!布が首から足元まで体を覆ってくれている安心感と目に見えない途切れない流れ。あとは買ってくれた(もしくはお下がりの)母なり祖母なりの想い。守ってくれている感じ。
にしても、「その着物似合う。」って何回も言ったけどさらっとスルーされてて、そういう思い入れがあったとは気付きませんでした。マルニさんの大きすぎる目に、重厚感ありつつ淡い色合いの布地のお着物は、とても似合っていましたよ、ほんとに。良い意味でよそいき感がなく、普段から着物は着てます、的な空気があって。
ほろ酔い加減というか…。「東京暑い」ってホテルに帰って服を脱ぎまくっていたけどなんのことはない、自分が酔っぱらって熱くなっていただけだった。マルニさんと飲むといつも飲みすぎます。まぁ、これも良い意味で。
この日、私も5時起きで新幹線に乗りかなりハードな一日でした。でも私と違ってマルニさんは子育てとお仕事ととても頑張っていると思います。人生は何もしないでいるには長すぎて、何かを為すには短すぎる、だっけ?そんなproverbを暗記させられた記憶がある、時ちゃんに。
元気で~


oyamada URL 2011年05月21日 17:05:01 編集
oyamada
時ちゃん、懐かしすぎる・・・。
月日は流れる・・・。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
いつか、一緒に茶席なんかも行きたいねえ。
マルニ URL 2011年05月21日 20:36:59 編集

管理者だけに表示する

*マルニ友禅工房*

*カテゴリー*

*最新記事*

*最新コメント*

*メールはこちらへ*

*リンク*

*カレンダー*

*過去の記事*

*最新トラックバック*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。